FlowJoサイトライセンス

このたび慶應義塾大学21世紀COEの資金援助により、フローサイトメトリーデータ解析ソフトFlowJoのサイトライセンス契約をいたしました。FlowJoを導入することにより、非常に簡単な操作で、これまでフローサイトメトリー機器に付属しているコンピューターでしかできなかったデータ解析を、ご自分のMacやWindowsのパソコンで行えるようになります。

ただし購入数が50ライセンスのため、全員への配布は困難です。
COE所属メンバー限定の配布とし、下記のようなルールを設けたいと思います。

配布対象

慶應義塾大学21世紀COEに所属する、全PI、スタッフ、RAメンバー

  • 希望する研究室(研究グループ)には最低1ライセンスを配布
  • 頻繁に利用するユーザーに限っての個人用ライセンス配布

申し込み方法

※以下FlowJoをインストールするコンピューターから操作

を行ってください

1. クイックインストールガイドをダウンロード >>クリックしてダウンロード
2. ガイドに記載されている方法にしたがって登録をしてください。
3. シリアル番号が登録メールアドレス宛に届きますので、初期画面で入力操作を行えば利用可能となります。
 

管理人追記1

2007.06.04
シリアル番号は受け取ったが初期設定画面から入力するとエラーメッセージが出る、という連絡が数件寄せられております。
エラーメッセージの詳細は以下のようなものです。
notfound.png

色々と調査した結果、S/NとH/Aを照合するサーバー側にトラブルが起きていることが原因のようです。サーバーが再起動された後は起動可能になりますので、数時間〜24時間後に再トライしてみてください。

管理人追記2

2007.06.07
起動後にデータを読み込ませようとすると、エラーメッセージが出る、という症状が出ることがあります。
その場合はデータを保存しているフォルダーを(デスクトップからマイコンピューター直下など)別の場所へ移動してから再度データを読み込ませてください。
(またその際、必ず半角英数でフォルダーを作製してください)
ディレクトリー名が日本語になっている場合、誤作動を起こすことがあるそうです。

この症状が出ているのは、現在のところToshiba製のノートパソコンのみですが、同様の症状が見られた場合はご一報ください。
IBM、DELL、Panasonicでは症状が出ておりません。

お問い合わせ

生理学教室(松崎)
penguin@sc.itc.keio.ac.jp
内線 63951

トミーデジタルバイオロジー(田中、石井)
support@digital-biology.co.jp
Tel:03-5834-0810

カテゴリー: お知らせ タグ: パーマリンク